人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陳麻婆豆腐

7月25日(土)、“ポートメッセなごや”にて“ガンダム生誕30周年祭”を
観に行った後、夕飯を食べに栄へ。
三越ラシック内にある“陳麻婆豆腐”に行くことにした。

中国にいる時、四川省成都に旅行したが、その時は機会がなく、本場の
“陳麻婆豆腐”を食べることが出来なかった・・・。
でも、名古屋に支店があると聞いて、いつか行ってみようと思っていた。

日本の支店での味は、本場の味とは違うかもしれないが、最近、山椒が
よく効いた中国の麻婆豆腐が食べたくなったので、行ってみたのである。

そういえば、三峽下りをした時の、雨が多くて蒸し蒸しした気候は、最近の
この辺りの気候と似ているかも・・・。
だから、麻婆豆腐が食べたくなったのかな?

その日は、コースを注文してみた。
どれも、日本の中華料理と違い、中国の味。
懐かしい気分になった。

お目当ての麻婆豆腐は、辛いけれど美味しかった(^^)
最後の杏仁豆腐も、器にたっぷり入っていて満足!

[陳麻婆豆腐]
陳麻婆豆腐_a0101716_10445077.jpg
陳麻婆豆腐_a0101716_1045057.jpg
陳麻婆豆腐_a0101716_1045980.jpg

陳麻婆豆腐_a0101716_10452632.jpg
陳麻婆豆腐_a0101716_10453395.jpg
陳麻婆豆腐_a0101716_10454066.jpg
陳麻婆豆腐_a0101716_10454636.jpg
陳麻婆豆腐_a0101716_10455465.jpg

他にも食べたい料理が色々あったので、また行ってみたい!
by yuzitj | 2009-07-28 08:33 | 名古屋
<< 映画「アマルフィ 女神の報酬」 生誕30周年祭 in NAGO... >>