人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆旅行(3)

天城トンネルを後にして、泊まる旅館へ。
泊まったのは、西伊豆の土肥温泉にある“明治館”。
西伊豆は、海に沈む夕陽が綺麗に見える場所。
“明治館”は全室オーシャンビューで、天気の良い日なら、どの部屋
からでも夕陽が望めたはず。
雨で残念・・・(--;)

[明治館]
伊豆旅行(3)_a0101716_1114294.jpg

[部屋からの眺め]
伊豆旅行(3)_a0101716_11142781.jpg
伊豆旅行(3)_a0101716_11143697.jpg

浴衣に着替え、温泉へ。
露天風呂もある大浴場からも、海を眺められる。
夕陽は見ることが出来なかったが、天城トンネルで冷え切ってしまった
身体も温まり、のんびり至福の時。

温泉でほっこりした後は、こちらもお楽しみの夕飯!
潮騒膳は、お造り、鮑の踊り焼き、金目鯛の陶板焼き、ほっけの
天ぷら等の海の幸の他、牛たたきも。
どれも美味しくて、満足の夕飯だった(^^)

[潮騒膳]
伊豆旅行(3)_a0101716_1181732.jpg
伊豆旅行(3)_a0101716_118282.jpg
伊豆旅行(3)_a0101716_1183439.jpg
伊豆旅行(3)_a0101716_1184932.jpg
伊豆旅行(3)_a0101716_1185754.jpg

夕飯後は、内湯付きの貸し切り露天風呂へ。
こちらも、オーシャンビュー。
漁り火を眺めながら、露天風呂を楽しんだ。
温泉効果か、夜はぐっすり眠ることが出来た。

[内湯付き貸し切り露天風呂]
伊豆旅行(3)_a0101716_11123738.jpg
伊豆旅行(3)_a0101716_11124624.jpg
伊豆旅行(3)_a0101716_1112575.jpg

(つづく)
by yuzitj | 2009-05-11 07:32 | 旅行
<< 伊豆旅行(4) 伊豆旅行(2) >>