人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「レッドクリフⅡ 未来への最終決戦」

映画「レッドクリフⅡ 未来への最終決戦」_a0101716_9195.jpg


映画「レッドクリフⅡ 未来への最終決戦」
監督:呉宇森(ジョン・ウー)
出演:梁朝偉(トニー・レオン)、金城武、中村獅童、張震(チャン・チェン)、
林志玲(リン・チーリン)、趙薇(ヴィッキー・チャオ) ほか
公開:2009.04.10
日本語公式サイト

“PartⅠ”を観てから、待ちわびていた“PartⅡ”。
10日に公開してから、既に観客動員数100万人を突破したそうだ。
昨日、やっと観に行ってきた。

まだ公開中なので詳しいことは省くが、“PartⅡ”は赤壁の戦いの一番
の見所である火攻めのシーンがある。
“PartⅡ”の内容は、テレビやネットの宣伝で、ある程度の映像を観て
しまっていたのだが、やはり大きなスクリーンで観てみると、迫力が全然
違う!

“PartⅠ”と同様に、男性陣はもちろんカッコイイ見せ場が多いが、今回
は女性陣も負けていない。
林志玲(リン・チーリン)や、趙薇(ヴィッキー・チャオ)が大活躍!

“PartⅠ”が既にテレビ放送されてしまったので、“PartⅡ”も、すぐに
テレビ放送されるだろう・・・と考えている方もいるだろう。
でも、この映画については、是非、大スクリーンで観て欲しい!

待ちこがれていただけに、“PartⅡ”を観終えてしまって、今は、ちょっと
寂しい気分・・・。
しかし、5月になれば、李連杰(ジェット・リー)・劉徳華(アンディ・ラウ)・
金城武が共演した「ウォーロード 男たちの誓い(原題:投名状)」が
公開される。
この映画は、天津で一度観たが、日本でも観てみたいと思っていた。
こちらも楽しみ!
by yuzitj | 2009-04-19 08:58 | 映画
<< 亀山“太巌寺”の藤 鈴鹿“伊奈冨神社”の“紫つつじ... >>