人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋でランチ

9月7日、夫の誕生日が近かったので、名古屋でランチすることに。
行ったのは、ミッドランド・スクエア内にあるイタリアンのお店“エノテーカ
ピンキオーリ
”。
42Fにあるので、とても景色が良い!

[“エノテーカ ピンキオーリ”からの眺め]
名古屋でランチ_a0101716_8151390.jpg
名古屋でランチ_a0101716_8152496.jpg

景色も良かったが、お料理も美味しかった(^^)
カジュアルなイタリアンも良いが、たまにはちょっとオシャレなイタリアン
もいいかも・・・。
盛り付けも綺麗だったのに、食べるのに夢中になりすぎて、写真撮るの
を忘れてしまった・・・(--;)

お腹もいっぱいになり、店を後にした。
食後は、ミッドランド・スクエア内のフォートナム・アンド・メイソンなどの
ショップを見て回った。

[ミッドランド・スクエア、エレベーターからの眺め]
名古屋でランチ_a0101716_8273867.jpg

それから、栄へ。
東急ハンズラシックで、お買い物。
ラシックに、カレルチャペックのショップを発見。
山田詩子さんのイラストがとても可愛らしい紅茶のお店。
ティーバッグのセットを購入した。

[“カレルチャペック”の紅茶とカタログなど]
名古屋でランチ_a0101716_8361561.jpg

買い物が終わり、帰途に就く。
名古屋駅にて、両口屋是清の“千なり”を購入。
“千なり”はどら焼き。
名古屋のお土産として有名である。
今まで人から頂くことはあっても、自分で買うことは無かった。
駅で“千なり”を見かけたら、久しぶりに無性に食べたくなって買って
しまった・・・(^^;)

[両口屋是清の“千なり”]
名古屋でランチ_a0101716_8444329.jpg

それにしても、電車賃など、日本は高いなぁ・・・(--;)
by yuzitj | 2008-09-18 07:40 | 名古屋
<< 鈴鹿“気球” 紅茶“ヴァンサンク” >>