人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴鹿“ほたるの里”

2008年6月1日。
この日の夜は、鈴鹿市西庄内地区にある“ほたるの里”へ。

鈴鹿のような田舎でも、最近、めっきりホタルがいなくなってしまって、
自然生息している所は、とても貴重である。
私の子どもの頃は、近くの田んぼで、たくさん見かけたのになぁ…。

[“ほたるの里”にて]
鈴鹿“ほたるの里”_a0101716_1052161.jpg

[“ほたるの里”にて](動画)


コンパクト・デジカメで撮った写真・動画では分かりにくいかな?
実際は、たくさん乱舞しているのだが…(^^;)

“ほたるの里”で、この辺りの名物である“草餅”を買って帰宅。
新茶を淹れて、早速食べた。
久しぶりの“草餅”、美味しかった(^^)

[松屋の草餅]
鈴鹿“ほたるの里”_a0101716_10561983.jpg

by yuzitj | 2008-07-25 08:55 | 鈴鹿
<< 亀山“亀山公園”の花しょうぶ園(1) 鈴鹿“神戸公園” >>