人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ステイ(4)

2008年3月22日。
この日は天気が良く、綺麗な朝日。

[築地の朝]
東京ステイ(4)_a0101716_13193775.jpg

この日、朝から有楽町へ。
今日の目的は、映画&舞台挨拶。
何と、金城武主演の映画「Sweet Rain 死神の精度」、公開初日舞台
挨拶付き鑑賞券を手に入れることが出来たのだ。

有楽町マリオン内にある丸の内ピカデリー1にて、1回目の映画上映後、
舞台挨拶があった。
舞台挨拶には、金城武・小西真奈美・富司純子・筧昌也監督が登場。
初めて生で見る金城武に感動!
(映画については、明日のブログにて…。)

舞台挨拶については、下記にレポート有り。
「Sweet Rain 死神の精度」初日(eiga.com)
「死神の精度」舞台あいさつ(毎日.jp)

[映画館に貼ってあった「Sweet Rain 死神の精度」のポスター]
東京ステイ(4)_a0101716_13311455.jpg

感動冷めやらぬまま、映画館を後にした。

映画・舞台挨拶が終わる頃には、もうお昼。
お昼は、月島へ向かった。
月島と言えば、“もんじゃ焼き”。
ミーハーではあるが(^^;)、有名人もよく行くというお店“はざま”へ。
“もんじゃ焼き”、美味しかった(^^)

[月島]
東京ステイ(4)_a0101716_13362734.jpg

[はざま]
東京ステイ(4)_a0101716_13364853.jpg
東京ステイ(4)_a0101716_1337143.jpg
東京ステイ(4)_a0101716_1337137.jpg

“もんじゃ焼き”を楽しんだ後、月島から築地へ。
昼間の築地は、多くの観光客で賑わっていた。
市場は活気があって、とても楽しい。
昼時だったので、人気のあるレストランは行列が出来ていた。

[築地]
東京ステイ(4)_a0101716_1340667.jpg
東京ステイ(4)_a0101716_13403216.jpg
東京ステイ(4)_a0101716_13404532.jpg
東京ステイ(4)_a0101716_13405866.jpg
東京ステイ(4)_a0101716_1341997.jpg
東京ステイ(4)_a0101716_13412035.jpg
東京ステイ(4)_a0101716_13413173.jpg

築地散策の後、新幹線に乗り、名古屋へ。
新幹線では、富士山を眺めることが出来た。
やはり、綺麗な形をしている。

[富士山]
東京ステイ(4)_a0101716_13445156.jpg

名古屋で新幹線を下り、JRに乗って、地元である三重県鈴鹿市へ。
名古屋駅の待合い室では、皆、おっとりとした三重弁を喋っていて、
とても懐かしい気分になった。

3年ぶりに戻ってきた鈴鹿は、3年という時間の長さを感じさせない程、
景色が変わっていなかった。
そのお陰で、すんなり戻ってこられた気がした。
鈴鹿は、天津に比べると、とっても田舎で、ちっぽけな街だけど、これ
からは、鈴鹿が私の拠点となる。

今後は鈴鹿を中心としたブログになると思いますが、これからも、何卒、
宜しくお願い申し上げます。
by yuzitj | 2008-07-07 09:21 | 日本
<< 映画「Sweet Rain 死... 東京ステイ(3) >>