人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CD「不会分離 Never apart」(光良)

CD「不会分離 Never apart」(光良)_a0101716_1049395.jpg


CD「不会分離 Never apart (簡体字で“不会分离”)」
歌手:光良(マイケル・ウォン)
発売:2007.11

<収録曲>
01. 烟火
02. 不会分离
03. I Miss You
04. 女孩别哭
05. 风雨同路
06. 爱可以点亮整个世界
07. I Am Who I Am我就是我
08. 双子星
09. 住在遥远的星球
10. 惊叹号
(BONUS DVD)
不会分离MV
不会分离MV拍摄花絮

マレーシア出身の光良(マイケル・ウォン)の約2年ぶりのアルバム。
マイケルは、「童話」のヒットにより、中華圏で絶大な人気を誇る歌手で
ある。
私も「童話」を聴いて、マイケルの曲が好きになった一人である。
せつないラブ・ソングを歌わせたら、彼の右に出る者はいない!…と、
私は思っている(^^;)

彼の曲は、どれも似たような曲ばかり。
それは悪い意味ではなく、変な裏切りがなく、安心して聴いていられると
いう良い意味で…。
「童話」以降、どのアルバムを聴いていても、彼の優しい歌声とせつない
メロディは変わらず、聴いていて気持ち良い(^^)

このアルバムも同じく。
どの曲も好きだが、中でもアルバム・タイトルとなっている2曲目の「不会
分离」は、マイケルらしいメロディで、特に気に入っている。
あと10曲目の「惊叹号」は明るめの曲で、聴いていると元気が出るので、
この曲もお気に入り。

BONUS DVDは、「不会分离」のMVが収録されている。
マイケルのMVは、いつも短編のラブ・ストーリー映画のようで、評判が
良い。(「童話」のMVでは、どれだけの女性が泣かされたことか…。)
「不会分离」のMVでは、台湾女優の房思瑜(リーナ・ファ)と共演。
またまた、せつなくて甘いラブ・ストーリーとなっている。
そして、おまけとして、MV撮影の舞台裏も収録されている。
素顔のマイケルがとても可愛らしい(^^)
by yuzitj | 2008-05-15 10:13 | 音楽
<< 本「過去と未来の国々 中国と東欧」 映画「大灌藍(Kung Fu ... >>