人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CD「我不是F4」(周渝民)

CD「我不是F4」(周渝民)_a0101716_1114209.jpg


CD「我不是F4」
歌手:周渝民(ヴィック・チョウ)
発売:2007.10.26

<収録曲>
01. 我不是F4
02. 爱上这世界
03. 他是谁
04. 完美偶像
05. 马赛克
06. 蓝鲸
07. 爱你恨你
08. 一加一
09. 有 没友
10. MISSING U

F4改めJVKVのメンバー、周渝民(ヴィック・チョウ)のソロ・アルバム
第三弾。
またまた買ってから、すぐにレビューを書かないでいたら、大分時間が
経ってしまったが…(^^;)

アルバム・タイトルにもなっている1曲目の「我不是F4(僕はF4じゃない)」
は、周杰倫(ジェイ・チョウ)によるもの。
ジェイ特有のブラック・ユーモア溢れる歌詞は、かなり書き換えられて
しまったそうだが…(^^;)

ドラマ「流星花園(花より男子)」のF4役で、一躍トップ・アイドルになった
F4の4人。
でも、メンバーは、ドラマが終わった後でも、ずっとアイドルとして見られ
ることにかなり嫌悪感が持っていたようだ。
なので、グループ名もJVKVに改名。

特に、ヴィックはドラマの中での役名・花沢類と呼ばれたり、愛称・仔仔
と呼ばれることに、だんだん抵抗を感じるようになってきたようで、今回の
アルバム・タイトルを「我不是F4(僕はF4じゃない)」とすることで、F4や
花沢類・仔仔と呼ばれることに、別れを告げたかったようだ。
(ドラマがとても良かったから、仕方ないと思うんだけど…。)

でも、JVKVのメンバー・朱孝天(ケン・チュウ)と一緒に出ていたバラエティ
番組で、司会者に「ケンとは仲が良いの?」と訊かれたヴィックは「僕たち
F4だからね」と答え、司会者に「あれ?F4じゃないんでしょ?」と突っ込ま
れていたのは面白かった(^^;)

CDの内容は、バラードが中心。
ヴィックの声は優しくて、冬の日だまりの中で聴いていると、とっても
気持ちが良い(^^)

2曲目の「爱上这世界」は、ドラマ「美味関係(おいしい関係)」の主題歌。
ドラマで共演している柯有綸(アラン・コー)が手掛けた曲。
このドラマ、毎週ネットで観ているのだが、この曲は何回聴いても好きな
曲である。

5曲目のアップ・テンポな「马赛克(モザイク)」も、かなり良い。
ライブ用にアレンジすれば、きっと盛り上がるんだろうなぁ…という曲。

F4・花沢類・仔仔を卒業したヴィック。
このアルバムでは、今のヴィックらしさを全面に出したもの。
最近、映画デビューを果たしたヴィック。
今後は、俳優としても歌手としても、ぐんぐん成長していきそうだ。
次回のアルバムでは、どんなヴィックに出逢えるだろう?

ちなみに、下記は最近のヴィック。

ドラマ「美味関係(美味しい関係)」
CD「我不是F4」(周渝民)_a0101716_1235952.jpg


原作は日本でもドラマ化された人気コミックス・槇村さとる先生の「おい
しい関係」。
BS日テレにて、毎週木曜日21時から放送中。


ドラマ「在這裡等你(君につづく道)」
CD「我不是F4」(周渝民)_a0101716_12115484.jpg


台湾政府観光局プロジェクトで、台湾の八大景勝地を舞台に繰り広げ
られるラブストーリー。
世界に先駆け、BS日テレにて、毎週水曜日19時から放送中。


映画「胡蝶飛」
CD「我不是F4」(周渝民)_a0101716_12215593.jpg


李冰冰(リー・ビンビン)と共演したシリアス・タッチの恋愛映画。
ヴィック映画デビュー作となる。
1月11日、公開予定。


映画「闘茶(tea fight)」
CD「我不是F4」(周渝民)_a0101716_1230090.jpg


ヴィック映画出演第二作目となるのは、戸田恵梨香・香川照之などと
共演する日本・台湾合作映画。
11月に台湾でクランクイン、クランクアップは来年3月の予定。


<おまけ>
昨日(12月20日)、広東省珠海では、公共の場でクリスマス・ツリーなどの
装飾が禁止されたとのニュースがあった。(ネットニュース中国網より。)
西洋料理の店、デパート、スーパーなどでのクリスマス・ツリーや装飾は、
燃えやすいということで、火災防止のため、禁止したそうだ。
(火災防止のためだけなら良いのだが…。)
最近、中国でもクリスマスの装飾が賑やかで、クリスマス気分を盛り上
げてきたのだが、珠海のクリスマスはちょっと寂しくなりそう…。

天津は、今年は昨年・一昨年に比べると、クリスマスの装飾が華やかに
なってきた。
珠海の動きが、他の地域にまで広がらなければ良いが…。
by yuzitj | 2007-12-21 06:00 | 音楽
<< 天津自然博物館(1) 天津、居士林 >>