人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「悪魔在身辺」

ドラマ「悪魔在身辺」_a0101716_15273640.jpg


ドラマ「悪魔在身辺(邦題:悪魔で候。簡体字:恶魔在身边)」
出演:楊丞琳(レイニー・ヤン)、賀軍翔(マイク・ハー)、王傳一(ワン・
チュアンイー) ほか
放送:2005
日本語公式サイト

高梨みつばの漫画「悪魔で候」が原作の台湾ドラマ。
普通の女子大生の主人公は、校内一の問題児に好かれる。
彼女もだんだん彼が好きになっていくが、実は彼が母親の再婚相手の
息子だったことから、二人の恋愛は順調に進まず…。

F4の「流星花園(邦題:花より男子)」がヒットしたことから、日本の漫画が
原作の台湾ドラマは多い。
そういえば、このドラマ、内容が何となく「流星花園」に似ているかも…。
台湾の女の子たちは、こういう学園物が好きなのかな?

楊丞琳(レイニー・ヤン)は、「流星花園」の優紀役で出演していて、純で
一途な女の子を演じていた。
このドラマでは、ちょっとドジな女の子を演じていて、とにかく表情が漫画
っぽくて、とても可愛らしかった。

大の哈日族(親日家)であるレイニーは、抗日戦争関係の質問で何度か
失言している…(^^;)
素でもそんな天然のドジっぷりを披露する女の子なので、おとなしい優紀
役の時よりも演じやすかっただろう。

エンディングテーマ曲「曖昧」は、レイニーが歌っている。
エンディングだけでなく、劇中も何度も流れるので、自然に耳に残る。
なかなか良い曲!

それにしても、このドラマは、色んなタイプの台湾イケメン俳優が出演
している。
賀軍翔(マイク・ハー)が出演しているドラマは初めて見たが、やはり
カッコイイ!
人気があるのが分かる。
このドラマでは悪魔のような存在ということで、ドラマの中で悪魔みたい
な(!?)キラー・スマイルを何度も見せる。
でも、時々ふと見せる優しい笑顔があまりにも可愛くて、そのギャップに
ついつい惹かれてしまう…。

王傳一(ワン・チュアンイー)は、F4の周渝民(ヴィック・チョウ)主演の
ドラマ「深情密碼」で観てから気になっていた俳優。
このドラマでたくさん観ることが出来て、ちょっと嬉しかった(^^)
マイク・ハーの弟役として出演していた童顔の曽少宗(フィガロ・ツェン)も
気になる存在だった。
(ちなみに、王傳一と曽少宗は、F4の弟分としてデビューしたが既に解散
してしまった“可米小子(Comic Boyz)”の一員だったそうだ。)

現在、「悪魔在身辺(邦題:悪魔で候)」はBS日テレで放送中。
(BS日テレの「悪魔在身辺」サイト)
台湾ドラマは、とにかく話が長い!
日本のドラマとはテンポが違うので、地上波ではなかなか受け入れられ
ないかも知れないが、たとえBSでも放送してくれているのが嬉しい(^^)


<おまけ>
F4の言承旭(ジェリー・イェン)主演の台湾ドラマ「白色巨塔(邦題:ザ・ホス
ピタル)」は、10月4日からNHK BS2で放送される
(NHK BS2「ザ・ホスピタル」出演者来日記者会見のサイト)
華流、もっと広がって欲しい!


<追伸>
中国では国慶節の連休となる。
今日から旅行に出掛けるので、ブログはしばらくお休み…。
by yuzitj | 2007-09-29 06:00 | ドラマ
<< 四川旅行(1) CD「一只牛的異想世界」 >>