人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天津“飛行船”

8月4日のお昼、部屋でゆっくりしていると、外から“ブ~ン”と音がする。
だんだん近付いてくるので、窓の外を見てみるとビックリ!
目の前に飛行船が飛んでいた。
(ちなみに飛行船は、中国語で“飞艇”。)

うちのアパート前は、イギリス租界地で、高い建物がないエリア。
そのエリアをグルグル何周もしてから、別の場所へ飛んでいった。

それから2~3日、昼間、飛行船が飛んでいた。
2~3日いなかったかと思うと、また2~3日続けて飛んでいる。

[飛行船]
天津“飛行船”_a0101716_950543.jpg

天津“飛行船”_a0101716_9515329.jpg

天津“飛行船”_a0101716_9522321.jpg

船体に“GOOD YEAR”と書いてあったので、ネットで調べてみると、
今年の3月から9月まで、中国各地を巡回して宣伝しているそうだ。
8月は、天津と瀋陽を回るらしい。
天津の空に飛んでいない日は、瀋陽で飛んでいるのだろう。

[飛行船](動画)


ゆったり飛んでいる飛行船を観ていると、何だかのんびりした気分になる。
一度、乗ってみたいなぁ…。
by yuzitj | 2007-08-18 06:00 | 天津
<< 北京日帰り旅行(1) 青海省・チベット旅行(14) >>