人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天津“林俊傑(JJ)サイン会”

天津“林俊傑(JJ)サイン会”_a0101716_18252535.jpg


22日(日)、林俊杰(JJ)の新作アルバム「西界」のサイン会が、天津の
開発地区の“泰達市民広場”で開催された。
(CD「西界」については、21日のブログにて。)

このサイン会で、林俊杰(JJ)は、連続サインのギネス(中国語では、
“吉尼斯”)記録更新に挑戦する。
天津のファンクラブの他、天津周辺にある北京・石家庄・济南・张家口・
秦皇岛・沧州・唐山・德州・保定の10個のファンクラブが参加するという。

もちろん、ファンクラブの会員以外でも、主催している“滚石音像”という
CDチェーン店で、参加券付きCDを購入するか、当日会場でCDを購入
すれば、参加出来る。

私は、当日会場で購入。(既に1枚持っていたが…(^^;))
CDには、このサイン会記念版CDだというシールが貼ってあった。
(通し番号付き。)
あと、入場券とポスター、記念封筒(!?)を貰う。

[入場券]
天津“林俊傑(JJ)サイン会”_a0101716_18574669.jpg

サイン会会場は、電車の“泰達市民広場”駅すぐ近く。
サイン会は、13:27開始。(JJが3月27日生まれだかららしい。)
13時頃に着いたのだが、既に長蛇の列…。
建物の中に並ぶと思っていたのだが、建物に入りきれず、外で並ぶ
ことになった。

[長蛇の列]
天津“林俊傑(JJ)サイン会”_a0101716_18583284.jpg

この日は、良い天気で最高気温35度。
建物の外では、約1時間ほど並んだ。
風があったので何とか凌げたが、風がなければダウンしてたかも…。
建物の中に入ってからは、かなりスムーズ。
30分ほどで、サイン会をしているステージへ。

[建物の中の列]
天津“林俊傑(JJ)サイン会”_a0101716_1974383.jpg

[サイン会ステージ]
天津“林俊傑(JJ)サイン会”_a0101716_198389.jpg

ステージは、ショッピングモールの広場。
ステージ上では、ギネスに挑戦するだけあって、ものすごいスピードの
流れ作業!
やっと、林俊杰(JJ)の目の前にきても、係員に流され、一言も言葉が
かけられなかった…。残念!
昨年の莫文蔚(カレン・モク)のサイン会では、一言声をかけることが
出来て、嬉しかったんだけどなぁ…。

ステージを下りると、ギネス挑戦サイン会の記念に、参加した人達が“正”
の字を書くことになっていた。
全部埋まると何人分になるのだろう?

[“正”の字を書く看板]
天津“林俊傑(JJ)サイン会”_a0101716_1928632.jpg

それから、ショッピング・モールの上の階に行って、ステージを眺めた。
でも、ステージが見えるところは、人がごった返しているので、なかなか
ゆっくり見ることが出来ない…。
頭と頭の間からや、肩と肩の間から覗く感じ…。

[サイン会ステージ]
天津“林俊傑(JJ)サイン会”_a0101716_19164733.jpg

天津“林俊傑(JJ)サイン会”_a0101716_1917564.jpg

やっとのことで撮った動画は、人に押されながら撮ったものなので、
画面が大揺れ!
かなり見にくいと思うが、会場の雰囲気を感じて頂ければ…と思い、
アップしてみた。

[TVインタビューの様子](動画)


[サインしている様子](動画)


動画では画面が揺れていて分かりにくいかもしれないが、この日のために
レコード会社が林俊杰(JJ)にプレゼントしたという磁気リストバンド&指輪
のセット、林俊杰(JJ)は、ちゃんとはめていた。
腱鞘炎にならなければいいが…。

[レコード会社が林俊杰(JJ)に送った磁気リストバンド&指輪のセット]
(TOM音楽のニュースより)
天津“林俊傑(JJ)サイン会”_a0101716_2023138.jpg

サイン会は、13:27~17:27まで。
ギネスの記録を更新出来たかどうか見届けたかったが、最後までは
いられなかった。

帰宅して、ポスターなどを広げる。
封筒は使い道がないのだが…(^^;)
(“記念”だから、使わないでとっておくものなのだろうが…。)

[サイン会記念CD、ポスターなど]
天津“林俊傑(JJ)サイン会”_a0101716_192271.jpg

[林俊杰(JJ)のサイン]
天津“林俊傑(JJ)サイン会”_a0101716_1922263.jpg

[サイン会記念封筒]
天津“林俊傑(JJ)サイン会”_a0101716_19224187.jpg

次の日、ネットで芸能ニュースを見てみると、無事、ギネスを更新した
ようだ。
おめでとう!&お疲れ様!
2時間28分9秒で、3052枚のサインを書いて、メキシコの歌手が持って
いた世界記録を更新したそうである。

[ギネス記録更新の認定書を持つ林俊杰(JJ)](新浪音楽のニュースより)
天津“林俊傑(JJ)サイン会”_a0101716_18234344.jpg

林俊杰(JJ)に会えただけでもとても嬉しかったが、ギネスの記録更新に
自分も参加出来たことについても、なかなか無いことなので嬉しい(^^)

それにしても、昨年の莫文蔚(カレン・モク)にしても、林俊杰(JJ)にしても、
見た目は小柄で目立つわけではなのに、芸能人の“オーラ”はしっかり
出ていた。
やはり芸能界で成功する人は、何かしら人を惹き付けるパワーを持って
いるんだなぁ…と感じた。
by yuzitj | 2007-07-24 06:00 | 天津
<< 中国茶“初級茶芸師の試験” 北京“王府井” >>