人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CD「第一次 For You」(言承旭)

CD「第一次 For You」(言承旭)_a0101716_11292443.jpg


CD「第一次 For You」
歌手:言承旭(ジェリー・イェン)
発売:2004

<収録楽曲>
01. 一公尺
02. 做个好情人
03. 记忆拼图
04. 陪衬品
05. 想要爱你
06. 地心引力
07. I Want It Now
08. 隔离
09. 忘了自己
10. Fantasy

“F4”改め“JVKV”(いつの間にか改名!まだ慣れない…)のメンバー、
言承旭(ジェリー・イェン)のソロ・デビュー・アルバム。
もう3年も前のアルバムなので、買おうかどうか迷っていたのだが、買って
みた。

上のアルバムの画像は、パッケージが“白天(昼間)版”のもの。
私が買ったのは、“黒夜(夜)版”で、CDの他、スケジュール帳付き。

[“黒夜版”]
CD「第一次 For You」(言承旭)_a0101716_11264490.jpg

アルバムを聴いてみると、もっとアイドルチック(!?)な感じかと思いきや、
なかなか良い曲も収録されている。

HMVのHPにレビューが載っていたが、それによると、『この作品の為に
ドラマや映画の出演依頼を3,4本は断わり、忙しい時間を割いて作詞や
ピアノなどを学んだ』、『新曲「一公尺」は、およそ1週間者間、収録室に
こもって完成させた(1フレーズだけを50回も歌った!)』と書かれていた。

台湾ドラマ「白色巨塔」のエンディングを聴いたとき、“歌は、ちょっとどう
かな~?”と微妙だったのだが(^^;)、このアルバムに関してはなかなか
頑張っているように感じた。
ロックな曲もカッコイイが、私はどちらかというとバラードやミディアムテンポ
の曲を、優しく歌い上げる彼の声が気に入った。
by yuzitj | 2007-07-07 06:00 | 音楽
<< 映画「夜。上海」 本「管仲」 >>