人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五大道(4)

重慶道の続き。

“五大道”を歩いていると、著名人の旧居を巡って、写真を撮ったり、
建物の名前が書いてあるパネルをメモしたりしている人をよく見かける。
中華民国の国民党政府の外交官・顧維鈞の旧居を通りかかった時も
一生懸命にメモを取っている男性がいた。

[顧維鈞の旧居]
五大道(4)_a0101716_22114177.jpg

五大道(4)_a0101716_22123238.jpg

重慶道には、“民園体育場”と呼ばれるサッカー場がある。
かなり古かったので、現在、改修中。

[民園体育場]
五大道(4)_a0101716_22161541.jpg

馬車で巡る“五大道”ツアーがある。
“民園体育場”が馬車ツアーのスタート地点になっている。

[馬車]
五大道(4)_a0101716_22181627.jpg

馬車の写真を撮っていると、近くのレストラン“朝日倶楽部”で爆竹の音。
行ってみると、結婚式だった。
爆竹と紙吹雪でレストランの入り口は、大変なことに…。
でも、レストランの店員さん達は慣れたもので、すぐに片付けてしまった。

[結婚式]
五大道(4)_a0101716_2221595.jpg

五大道(4)_a0101716_22213821.jpg

この日の散歩は、これでおしまい。
“五大道”には歴史的に貴重な建物がまだまだあるので、気候の良い
今のうちに、また散歩してみようと思っている。
by yuzitj | 2007-04-22 06:00 | 天津
<< 女子サッカー・ワールドカップ中... 五大道(3) >>