人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天津の開発区(3)

サッカーの試合を見た後は、早めの夕食。
開発区黄海路の東英小区にある洋食レストラン“Parrot(鸚鵡西餐庁)”
へ行った。

この店は開発区の中でも早くに出来た('99年開店)した洋食レストランで
オーナーはアメリカ人、コックも西洋人らしく、西洋人に人気の店らしい。
開発区では有名なお店だそうである。

西洋人向けの店なので、店員も英語が出来る。
最近すっかり中国語モードなので、突然、英語で話しかけられると、緊張
してしまう…(^^;)

[Parrot(鸚鵡西餐庁)]
天津の開発区(3)_a0101716_195716100.jpg

通りに面するサンテラスも気持ちいいし、サンテラス以外の席も落ち着いて
良い雰囲気。
写真は撮らなかったが、バー・カウンターもあり、お酒を飲む場所としても
使える店である。

[店内の様子]
天津の開発区(3)_a0101716_19594122.jpg
天津の開発区(3)_a0101716_2004459.jpg
天津の開発区(3)_a0101716_2012040.jpg

お料理を頼むと、すぐに飲み物と蒸籠に入ったパンが出てくる。
オリープオイルとバルサミコ酢が一緒に入った容器がオシャレ。
白ワインが私好みの香りで、美味しかった!

[蒸籠に入ったパン]
天津の開発区(3)_a0101716_2051840.jpg

開発区は西洋人が多いので、西洋料理が美味しいと聞いていたが、この
店の料理も、どれも美味しい(^^)

[お料理]
天津の開発区(3)_a0101716_2074913.jpg
天津の開発区(3)_a0101716_2081657.jpg

特筆すべきは、デザート!
この店の火山チョコレート・ケーキはとても美味しい!
アツアツのチョコ・ケーキに、たっぷりチョコレート・ソースがかかっていて、
その上にアイスクリームがのっている。
ケーキの脇には、ココア・パウダーで店の名前にちなんで、オウムが描か
れているのだが、ゆっくり鑑賞している暇はない。
早く食べないとソースとアイスが火山の溶岩のように流れ出るので注意!

[火山チョコレート・ケーキ]
天津の開発区(3)_a0101716_20143890.jpg

天津市区内にはなかなか無い、雰囲気の良い洋食レストランで美味しい
洋食を満喫!
お腹いっぱい食べた後、BMTに乗って市区内へ帰った。

開発区は、道も広く、建物もキレイで、同じ天津市でも、市区内とは全然、
雰囲気が違う。
時々、遊びに行きたくなる所である。
by yuzitj | 2007-04-18 06:00 | 天津
<< 五大道(1) 天津の開発区(2) >>